12.19.2011

Time誌の『今年のひと』

Time誌の『今年のひと』は、The Protester になったそうですね。


今年は世界各地で反体制運動が盛り上がった年でした。

でも、この表紙の絵、顔隠して目だけ出してるというのもあるけど、「プロテスター」というより「テロリスト」のイメージのほうが強く出てるように感じたのは、わたしだけかな・・・。

ところで、このTime誌、ごく最近も、ムバラク無きあと混乱が続くエジプトのプロテスターを表紙に扱ったわけですが、同じ週の同じ号、お膝元の米国内で発売されたものは・・・


なんですか、このギャップは・・・。

長引く不景気で、国民の興味がますます内向きになっているアメリカだけど、それのひとつの表れですかね。

No comments:

Post a Comment