12.10.2011

SantaCon

人ごみが大嫌いな私ですが、今日、土曜日はがんばって、枕とコンフォターを買いに朝からデパートMacy'sまで行ってきました!

34丁目と3rdアヴェニューのバス停でバスを待っていると、突然、サンタ登場。


このサンタ、ずいぶん若くて痩せてますね。しかもスマフォ装備。かなり今風www

土曜日午前のMacy's の店内は、この世のものとは思えないほど混んでいた。うぐぐ・・・意を決して店内に飛び込む!


枕4つとクイーンサイズのダウン・コンフォター抱え、この人混みを掻き分け、掻き分け、歩き進む私の姿こそ、サンタクロース・・・

Macy's の前でも、たむろしてるサンタを何人も見かけました。若いサンタばかり。


横断歩道を渡るサンタ達。


帰り道でも、至るところにサンタの群れ。

いったい何だろうと思って、すれ違ったサンタの一人に聞いてみたら、今日は、世界32カ国でサンタの格好するイベントSanta Conの日、なんですって。

SantaConのサイトはこちら→ http://santacon.info/

  1. 応募資格は特になし
  2. 参加費無料
  3. サンタの格好をして、ウロウロするだけ(笑)

という、週末昼間のパーティ・イベント。

NYのSantaConのツイッターフィードはこちら。どこにサンタがうろついているか、ツイッターで実況中継されてる。

<< 追記>>
4時頃、夕食の買い物に出たら、うちの近所のシングルズバーが固まってるあたりに、若者サンタがウヨウヨ集まって、バーやレストランの中も外も一面サンタに占領されていた。道塞いでて、超邪魔ーーっ!(サブウェイの看板持ってるオニイサンが、どこか悲しげ・・・。)




No comments:

Post a Comment