1.28.2012

いい匂い

ここのところ、急に氷点下10℃にもなったかと思うと、10℃を超える気温になったり、寒暖差が激しいです。昨日はバケツひっくり返したような豪雨でしたが、今日はお天気良くて気温は8℃ぐらい。

冬と春を行ったり来たりする気まぐれなお天気に、植物たちも混乱してるよう。

イーストリバー沿いにお散歩に行ったら、なんと、水仙の花が咲いてました!


まだ1月だというのに、こうしてところどころお花が咲いているので、春の香りが空気に混じっているのでしょうか・・・。

くんくんと空気の匂いをかいでいるフランキーの、この表情。いい匂いがしてますか?



プリシラは、枝から枝を走りまわる公園のリスを見上げて、狙いをつけている。



私も空を見上げてみると、うろこ雲が速いスピードで流れてゆきます。上空の空気は冷たそう。




3 comments:

  1. 小春日和の暖かさを噛み締めてるフランキーの顔が幸せ一杯ですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こういう表情をみると、こちらも、幸せ一杯になってきます。

      Delete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete