4.01.2014

【マイフォト】 鹿も、小鳥も、カエルも、来た

4月になりました。毎日、気温が目に見えてあがってゆきます。日中15℃ぐらいまで上がります。

渡り鳥が羽を休めている池の向こうに、鹿が姿を現しました。食べ物を探しているのか、地面をさかんに探っていました。


みごとな保護色で、すぐに気が付きませんでした。


わたしがカメラを向けているのに気づいたらしく、耳を澄まして、じっとこちらを見ています。



早朝は、小鳥の声がすごいです。
木の幹に据え付けた餌箱に、Chickadee (アメリカコガラ)が沢山きます。



これは何と言う鳥か名前わからず。くちばしが長いので、Chickadeeではなさそうです。



プリシラちゃんは、メイン州出身のカントリーガールのせいか、外が大好き。



夕方に近づいてくると、こんどは、裏の池のほうから、蛙の鳴き声が聞こえました。Spring Peepersと言われる蛙です。今年になって最初の鳴き声。

Peep, Peep と鳴いてるように聞こえるので、Peepersと呼ばれます。Spring Peepersは春の使者。この声が聞こえ出すと、アメリカの北東部は、本格的な春の始まりなのです。

うちの裏は、いま、こんな音がしています。Spring Peepersの鳴き声のオーディオはこちら

これから日に日に数が増えて、鳴き声も大きくなってゆきます。このカエルの合唱をBGMにして、夕闇が近づいてきます・・・。


我が家から見えた夕空。(4月1日午後7時過ぎに撮影)


陽が沈みます。(4月1日午後7時半ごろ)








No comments:

Post a Comment