4.25.2014

【マイフォト】 日本に行ってきました。

4月11日から25日まで、日本に行ってきました。最初の1週間は東京、次の1週間は両親と妹が住む仙台に。

残念ながら東京では桜満開の時期を逃してしまいましたが、八重桜があちこちに少しだけ残っていて、それで(かすかに)お花見しました。

なんだかんだと忙しくて、あまり写真を撮りませんでしたが、東京滞在中に撮った何枚かはTwitter経由でInstagramで紹介しましたが、それらの写真をまとめておきます。(完全に「東京観光客モード」の写真の数々www)



~ 表参道(4月13日) ~




~ 明治神宮(4月13日) ~




~ 東京タワー(4月13日) ~ 




~ 東京タワーと桜 (4月13日) ~




~ 東京タワーと桜2 (4月13日) ~




13日の夜は、昔の職場の同僚に誘われて、東京タワーのすぐ横にある、『とうふ屋うかい』という豆腐専門のお料理屋さんで、お座敷でおいしい夕食をいただきました。




「とうふ屋うかい」のコースの一品。筍と器がとても調和して、見た目も美しい。
 




14日は、別の親しい友人と、白銀台の八芳園で、ブランチ。ここもステキでした。






東京のあとは仙台に向いましたが、仙台は東京より少し肌寒い程度で、お天気に恵まれた2週間でした。

今回、東京で宿泊したホテルは、以下の3箇所。次回以降の東京滞在のため、自分用情報としてメモしておく。







No comments:

Post a Comment