4.04.2014

【マイフォト】 お花が咲き出しました

あれよ、あれよ、という間に、花が咲き出しました。



一ヶ月前の3月上旬は、我が家の周りはまだこんなに雪が残っていました。写真はフランキー。
(3月8日撮影)



雪が溶けきっていないけれど、庭にはスノードロップが咲き・・・
(3月9日撮影)



・・・水仙の芽も出てきていました。




あれから、およそひと月後の4月上旬。
スノードロップがあちこちで咲き乱れています。小さな花です。





うつむいて咲くので中が見えないのですが、ひっくり返してみると、こんな鮮やかな緑です。



水仙もずいぶん伸びて、いまでは蕾がついています。



道路脇の土手にも水仙がどんどん出てきていて、すごい勢いで伸びています。



ご近所のお宅の、南向きのお庭には早咲きのアイリスの花が咲いてます。



そして、この時期、あっという間に花開くのがクロッカス。



薄紫の可憐な花。



色がいかにも春!といった雰囲気でステキです。


No comments:

Post a Comment