2.04.2012

フォーチュン・クッキー

いつもは南北に移動するワンコとのお散歩を、今日は趣向を変えてマンハッタン島を東西に横切って、ハドソン川のほとりまで出かけました。

週末で人出が多くて歩きづらい場所もあったけど、わんこ達にとっては、いつもとは違う「におい」に満ちたウェストサイドは、ちょっとした冒険だったようです。

27丁目と7th Avenueにある、Fashion Institute of Technologyの前で、プリシラちゃん。ファッションモデルかと見まがう程の容姿。(親バカ)


FITは、世界で5本の指に入ると言われるファッション関係では超有名な大学で、この大学の界隈には、ドナ・キャランやカルバン・クライン、リズ・クレーボーンといった世界的に有名なデザイナーのオフィスやショールームがあったり、またここより北に位置するウェストサイドのエリアには、布地屋さん、ボタン屋さん、服飾卸しなど、ファッション業界に関わる店や施設が一杯固まっていて、通称、『Garment District』と呼ばれます。(garmentというのは「衣類」という意味。)

FITからさらに西へ西へと進み、ハドソン川のほとりまでせっせと歩きました。ベンチに座ってちょっとひと休み。対岸はニュージャージー州。ちょっと寒くてグレーな午後でした。


帰り道、36丁目の5th Avenue と 6th Avenueの間で、通りかかったお店のショーウィンドウに、色とりどりで可愛い「フォーチュン・クッキー」が一杯並んでた!


中華料理店で食事のあとに必ず出てくる、あのフォーチュン・クッキー。

お菓子かと思ったら、なんと、これ、石鹸なんですって。


すごく可愛いから、使うのが、ちょっと、もったいないかもw

No comments:

Post a Comment