2.12.2012

アニマル・ホスピタル

一昨日の夜から、フランキーが右前足を床に付けることができなくなり、ヨタヨタしながら歩いていて、なんだか痛そうにしていた。

いつもは元気ハツラツの子なのに、朝食も喉に通らない様子で落ち込んでるので、さすがに心配になりました。土曜日なので、いつも見てくれる獣医さんのクリニックも閉まってるし・・・。

それで急遽、24時間応急手当してくれる動物病院(Animal Medical Center)に、タクシー飛ばして、行ってきました。

待合室の中。普通の人間用(?)病院とそっくりで、清潔だし、スタッフの皆さんも親切。


獣医さんに見ていただいたところ、肉球を深く傷つけているのが原因で、骨折とか何か重大な問題はなさそう。痛み止めのお薬と、傷口をペロペロ舐めないように首のまわりにつけるカラーをもらって帰ってきました。

家に戻ってカラーつけられてるフランキー。


朝になると、痛み止めの薬も効いているのかヨタヨタもなくなり、元気になっていて朝食もモリモリ食べ、しっぽ振り振りルンルン気分でお散歩に出かけました。

でも、お散歩から戻るとすぐにカラーを付けられてしまい、不貞腐れて寝てる。(笑)


いつもなら一緒に遊ぶフランキーが不貞腐れて一緒に遊んでくれないので、プリシラちゃんも不貞腐れてます。


ワンコは言葉が話せないし、痛がってるのだけはわかるんで、すごく心配しました。でも、ほんと何事もなくて、安心しました。





2 comments:

  1. 何事もなくて良かったですね。人生いろいろ。ワンちゃんにもいろいろな経験があるということでしょうか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます。カラーを外してあげると大喜びではしゃぎまくり、カラーをつけるとドドーンと落ち込み不貞腐れる。わかりやすいですww

      Delete