11.07.2012

初雪


北上する低気圧の影響で、先週ハリケーンに襲われたニューヨーク・ニュージャージーの同じエリアに、今度は寒波が襲来です。

午後1時半過ぎから初雪が降りだしました。

(↓2:30pm 車の屋根の上に雪が積もる。)



(↓30分後の3:00pm 遠くが霞むほどの大雪。大きなボタン雪が降り注ぎ、外は完全なる冬景色。)



(↓玄関先の潅木にも雪が積もって、この通り。)



♪犬は喜び、庭駆け回り・・・

うわーーーーーーい!!!



雪だ、雪だーーーーー!



(興奮して)雪に顔突っ込んで、尻尾ブンブンw 


喜んでいるのは、ワンコだけ。

飼い主のほうは、明日、車を出せるか不安 orz 

我が家はラッキーにも、6日間の停電生活のあと、一昨日、電気が戻ってくれましたが、これ、発電機だけで、この大雪を迎えることになっていたら、大変だったと思う。

ハリケーンの高波で水害に被災したエリアは、いまだに停電してる場所もあるんですよね。浸水の次は大雪、乾くヒマもない・・・大変なことになってます・・・。

1 comment:

  1. ワンちゃん達、喜んでますね。癒されます。

    ReplyDelete