1.21.2015

Zoolander日記 (1) フォスター犬

わたしは年末にこんなツイートしました。

去年からずっと心の中でプロジェクトとして温めてたこと。それは、

「捨てられたわんこのフォスターさんになる」

というプロジェクトです。

フォスター(Fostering)というのは、何らかの理由でホームレスになってしまったペットにアダプション(Adoption)してくれる最終的な飼い主(里親さん)が見つかるまで、一時的にその犬を我が家で預かってお世話してあげることです。

一昨日の1月19日、我が家に一時預かりで、Zoolander という名のピットブルがやってきました。


私の車に乗って、我が家に向かう。

我が家の近所にある馬牧場(ホースファーム)の周りを軽くお散歩。
馬を見たのは初めてなのかな。興味深々で見つめてる。

我が家に到着。わたしの部屋で、まずは一息。

翌朝。静かな部屋で熟睡できましたか?

ズーランダー君、かなりのイケメンです。体つきも強くたくましく、しかも気立ては優しいみたいで、まさに

「理想の男性像」

を体現してますね。(←さっそく親バカモード突入) 

この初めてのフォスター体験について、今日から、すこしづつ書いていこうと思います。

No comments:

Post a Comment