1.27.2014

【ミュージック】 Get Lucky

昨夜はグラミー賞の授賞式がライブで放映され、見てました。

2014年グラミー賞のベストアルバム、ベストレコードはDaft Punkが取ったのだけど、3時間以上にわたるショーの間も、ダントツで楽しかったのが、Daft Punk のGet Luckyだった。スティービー・ワンダーらも加わったステージに会場総立ち、スター達も踊りまくってディスコなムード。

(グラミー賞でのGet Luckyのパフォーマンス、残念ながら、著作権の関係で動画削除され、アップできないので、替わりに、音源だけ、どうぞ。) 




この曲、もちろんアメリカでは超巨大ヒットで、ヒットチャートでは長いこと上位に張り付き。わんこと散歩中に聴いてるSpotifyで毎日かかってました。運転中でもカーラジオでしょっちゅうかかるしね。

わたしが最初にこの曲を聞いたのも運転中だったんだけど、ラジオだから顔見えないし、Daft Punkという名前もそれまで知らなかったからさ・・・





まあ、いまどきの若いひとは、Earth, Wind & Fireなんていっても知らないだろうけど、70年代のディスコブーム(←死語)をリアルに生きてた当時の若者には、彼らは「神」のビートだったんであるよ。



ところでぜんぜん関係ないけど、上のDaft Punkのビデオの3:38ぐらいにチラッとでてくるヨーコ・オノとその横にいる息子のショーン。

3 comments:

  1. EW&Fは知ってましたが、彼らが「神」だとは知らなかったです(笑)

    ReplyDelete
  2. ほそださん、もしかして、わたしよりずっとお若い?w 

    ReplyDelete
  3. なんとお答えすればポリティカリーコレクトなのか結構悩みますが、小生は 近藤真彦、三原じゅん子(現在自民党国会議員 アタマの回転の速い方です)、薬師丸ひろこ、荒木大輔と同年です、、、、

    ReplyDelete